2020年5月13日水曜日

ころなかあそび ガイドが出ました!ついでにLINEはじめました!

IPA(子どもの遊ぶ権利のための国際協会)から、
「危機的状況における遊び 子どものくらしに関わる人のためのガイド」
が発表されました!
タイトルがかたいですが…、
要するに、コロナウイルスの心配があるなかで、子どもの遊びをどう考えたらいい?どうやって遊んだらいい?と悩んでいる保護者をはじめとするおとなに向けた解説です。
↑クリックしたら、全文がダウンロードできるページに移動します。

本文はちょっと長めの文章なのですが、
翻訳者の一人である愛知県のプレーワーカー「なっつ」こと堀田奈都希さんが
イラストつきで解説してくれてるのが超わかりやすいので紹介します〜。


↑クリックしたら、他のもダウンロードできるページに移動します。

上のガイドやイラスト解説を使うときは、ぜひ
ハッシュタグ #ころなかあそび をつけてシェアしてください^^♪


そして…なななんと、はびきのプレーパークの
公式LINEアカウントができました!
私、うっちーが運営してます。
よかったらお友達になってください^^


0 件のコメント:

コメントを投稿